断捨離はじめました【2】いまさらメルカリを始めてみた

前回から半月以上たってた!
でも、ちょくちょく断捨離を進めています。

本は「ブクマ!」を使うことにしたのですが、これは「本」に特化したものなので、本以外の物を出品できません。
あとの不要なものはどこで出品しようかな、となりますね。

今たぶん一番盛り上がっているのは「メルカリ」
でも今まで利用したことがありません。

前にかなりやっていたからまぁわかるけど、今ってどうなんだろうな、な「ヤフオク!」

どうしようかな~
と思っていたところに本を出品できる「カウル」というサービスが新しくできていました。
カウルで出品すればメルカリにも同時に出品になるところがいいな、と思いました。



メルカリは、大学生の子供が時々利用していて、大学で必要なテキストを中古でお安く譲ってもらったりしているんです。
大学のテキストって専門書だったりでお高いですよね。。
なので、とても便利だなぁと感心しました。

そこで、息子に招待してもらってメルカリと、カウルもインストールしてみて早速5点ほど出品しました。
テレビでもよくやってるけど…やっぱり簡単ですよね。

スマホで写真を撮って、説明やら入力したら出品できちゃうのでヤフオクに比べたらやっぱり簡単かなぁーという印象です。

初出品から少し経ちますが…まだひとつも売れていないのでこれ以上のところはどんなもんなのかまだわかりません。
なにしろ、見ているとどんどん新しいものが出品されていくんです。
どんどんどんどん…埋もれていく…(^-^;

また初取引など体験したらこのブログで書いてみたいと思います。

コメントを残す